犬の遺言状

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

普段、涙腺の弱い方ではないのですが、、、こと、犬に関しては全然ダメです。

何度も読んで、内容もわかりきっているにもかかわらず、今でも虹の橋
を読むたびに号泣。

ケンタもモモも虹の橋でお父さんと出会えたんだよな~~~と、思うだけで号泣。

私が虹の橋に行ったときには、迎えに来てくれるのかな?それとも、お父さんと2匹で飛び回っていて、私のことなんて、忘れていたりして・・・なんて、拗ねてみたり。

本当、犬関連、ダメなんです。弱いんです。

そんな時に大好きなゆうさんのブログ
で紹介されていた詩。”犬の遺言状”

A Dog’s Last Will & Testament(犬の遺言状)

Before humans die they write their Last Will and Testament
give their homes and all they have to those they leave behind.
(人間は死ぬ前には遺言状を書いて、愛する残された人に財産を残すと聞きます。)

If with my paws I could do the same, this is what I’d ask…
(もしも犬も同じことができるなら、お願いしたいことは・・・。)

To a poor and lonely Stray I’d give,
– My happy home
– My bowl and cozy bed, soft pillows, and all my toys.
– The lap which I loved so much the tender loving touch.
– The hand that stroked my fur and sweet voice which called my name.
(飼い主のいないみんなへ)
‐ 私の幸せな家をあげます
‐ 私のフード・ボール、暖かなベッドに柔らかなクッション、そしてオモチャを全部あげます
‐ 私が愛してやまなかったあなたの膝と優しいタッチを
‐ 私を撫でてくれたあの手、私の名前を呼んでくれたあなたの甘い声を全部

I’d Will to the sad scared Shelter Dog the place I had in my human’s heart.
Of which there seemed no bounds.
(シェルターにいる怯えている犬たちへ、
私が今まで住んでいた、私の愛するあなたの心の場所をみんなに譲ります。
そこは無限で、愛に満ち溢れている場所です。)

So when I die, please do not say
“I will never have a pet again. For the loss and pain is more than I can stand.”
(だから、あなたにお願いします。 
私の死後に「こんなに辛いならもう二度とペットなんて飼わない」なんていわないで。)

Instead go find an unloved dog.
One whose life has held no joy or hope
and give my place to him.
(その変わりに見つけてください。あなたの心に居場所を必要としている他の犬を。)

This is the only thing that I can give…
The Love I left behind…
(そして私からあなたへ。
 遺せるものはたったひとつ。
 私の愛を。)

Author Unknown(作者不明)

犬って凄い!凄いな~~~

ケンタが亡くなった後。母の夢に何度も真っ白い犬が登場して、母に話しかけてきたそうです。

「ケンタ君に紹介されて来たんです。あのお母さんのところに行けば、飼ってもらえるよ。って。」

親ばかですが、ケンタは凄い出来た犬だったので、この詩を読んで改めて、あの母の夢は、ケンタの遺言状だったのでは・・・と感じました。

それに比べて・・・モモちゃん。。。

私だけを見て!!!の子だったから(笑)、、、君の場合は、”他の犬なんて飼っちゃイヤ!”なんだろうね。。。

もも

 
1 三島カフェ&スペースほとり 1Fなごみ
 三島市日の出町4-2 駐車場あり 
毎週火曜日①10:00~11:00 ②20:00~21:00
6月30日は、第五週のため、お休みとさせていただきます。

2 
裾野:裾野市伊豆島田ヨガ教室 裾野市伊豆島田公民館

毎週水曜日 19:30~20:30

3 沼津ツチヤダンススクール 沼津市沼北町二丁目16番34号 駐車場あり
毎週木曜日19:30~20:30

4 裾野裾野市民文化センター ヨガ教室 地下 音楽室
①レギュラークラス 9:15~10:15 どなたでもご参加頂けます。
②ママさんクラス 10:30~11:30
 お子様連れのママさんがご参加頂けます。
~6月の予定~6月5日、19日 ~7月の予定~7月3日、7月17日
上記4会場については、[料金]
1回1,500円 または、1回お得な11回15,000円のチケット制
 
初回、500円にて体験レッスン可能です!
  


5 沼津沼津市 長興寺 坐禅堂 
シニアヨガ教室 沼津市大塚299 駐車場あり
毎週水曜日10:00~11:00
[料金]1回1,000円(シニア料金設定)または、1回お得な11回10,000円のチケット制 
初回、500円にて体験レッスン可能です!


会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–