SexyでCoolなヨガポーズ

  • 2019年10月3日
  • 2019年10月3日
  • yoga
  • 504View
  • 0件

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

最近、世間で何かと話題の”Sexy”という単語。

Sexyという単語は、アメリカドラマを見ていると結構よく出てくる言葉であり、意外に性的な魅力があるという意味には使われていませんよね。

カッコいい!とか、魅力がある!とか、単純に”スゴイじゃん!”という意味で使われている方が多いように感じます。

例えば、、、

今日の仕事、めちゃくちゃBIGな仕事なんだよ~

超、Sexy!!!

みたいな。。。

私にとって、ヨガのポーズの中で、”SexyでCoolなポーズ”と言ったら、まず第一に浮かぶのは!!!

チャトランガダンダーサナ!超SexyでCoolでしょ!

太陽礼拝のフローの中で、ジャンプバックからのチャトランガダンダーサナ→アップドッグ→ダウンドッグとなるので、流そうと思えば、言い方は悪いですが、適当に流せてしまうポーズではありますが、体幹がしっかりしていないと決まらないポーズでもあり、腕、腰、脚で身体を支える強さができるようになるまで、かなり難しいポーズでもあります。

チャトランガダンダーサナが初めて出来た時のことを私は一生忘れない!と言ってもよいほど、嬉しかった記憶があります。

だから、チャトランガダンダーサナは、私にとって、SexyでCoolなヨガポーズの筆頭です!

最初は、うつぶせの状態から順を追って、練習を重ねていくのがおススメです。

① うつ伏せに寝て、両手は胸の横、両足はつま先立ちになり、額は床に置きます。

② ①の状態のまま、お腹と胸だけ床から浮かせます。額、両手、膝、つま先は床のままです。

③ 最後に膝と額を床から持ち上げて、チャトランガダンダーサナの完成です。

まずは、できるところまで練習を重ねていきましょう。

出来た時の最高にCoolな気分。最高ですよ!!!