一期一会

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

和の世界とは縁遠く見える私ではありますが、、、

小学生のころ、茶道を習っていました。それも、お抹茶ではなく、お煎茶。

ただ単に、和菓子が食べたくて通っていた感はありますが(笑)、、、

いっちょ前にも師範のお免状を頂いております。

その名も、”光純”

名前は、かな~~~り立派です(笑)

小さいころからの茶道のお陰なのか、、、いつも”一期一会”の気持ちをもって、日々生活しているつもりではありますが、、、

長いこと生きていると、新しい出会いの喜びよりも別れの方が少しずつ少しずつ比率が高くなってきているように感じています。

学生のころに比べて、自分自身が積極的に外に出ていかない限り、出会いってなかなかありませんからね。

だから、、、

生徒さんのご家族が増えた~~~というご報告には、自分自身のことのように嬉しい!

口には出さないけれど、妊活を頑張っている方も多い。

その一方、私のように不妊治療を頑張った結果、あきらめていく方も。。。

皆さん。いろいろな道を辿りながらも、その場その場、岐路に立った時の生き方、歩き方。

恐れ多くも、その後ろ姿を見つめさせて頂きながら、親のような気持で抱きしめてあげたくなってしまう。

みんな、素晴らしい!

こんな陳腐な言葉では言い尽くせないけれど、一人ひとり、み~~~んな自分自身の人生を一生懸命生きているんだなあ。。。と。

一人ひとり。様々なドラマがあって、、一人ひとり、悩んだり苦しんだり、もちろん思いっきり笑ったり。

一期一会。

そんな方々と出会えることの素晴らしさに日々、感謝しています!

人生80年?90年?

これからの人生。あと、何人の方との出会いがあるのでしょうか???

楽しみです!!!

虹

お問い合わせ

—–