日々の生活のありがたさ

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

昨夜の選挙速報番組の間に大騒ぎになった沼津市大岡で起きた殺人未遂事件。

未だに犯人は刃物を持ったまま逃亡中とか。。。

今日になっても、ヘリコプターは飛ぶは、見たことない程の数のパトカーとすれ違うは、、、通学下校の子供たちとそれに付き添うお母さん達。

こういうことに慣れていない片田舎なので、、、

少しでも早く平穏な生活に戻れることを祈るのみです。

そして、何よりも被害者の方が少しでも早く回復されますように!

日本に住んでいると、日々、何事もなく平和に平穏に暮らせることに感謝することも忘れて、当たり前に感じてしまっているところがあります。

日々の生活のありがたさ。

普通であることの。

日々の日常と言われる生活が、どれだけ素晴らしいことなのか。

こういうことがあって、改めて感じるなんて、ある意味、贅沢ですよね!

海外に行くと、如何に自分が無防備なのかを感じさせられることがあります。

夜。酔っぱらって(笑)道を歩く。

日本だからこそできるのですよね!

昔。フィラデルフィアにお仕事で行ったことがあります。

全くの偶然なのですが、同僚とはいえ、全く部署が違う殿と一緒に。

当時からお付き合いをしていた頃でしたが、、、

無事に仕事を終えて、日本だったら打ち上げだ~~~という気分であっても、怖くて、夜の街に出かけようとは思いませんでした。

だって、、、

聞こえるのですよ。。。外から明らかに銃声だろうな~~~という音が。そして、その後に聞こえるパトカーのサイレン。

窓ガラスがあったであろう場所に板を釘付けされた住宅。

ありがたいことに、日本で銃声の音を聞いたことはありません。

今後もそういう音とは関係ない生活をしたいです。

もちろん、銃声だけでなく、諸々の犯罪から。。。

日々の生活のありがたさに感謝しながら。。。

daytime

お問い合わせ

—–