気持ちのよいヨガウェアで!

  • 2015年8月27日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 473View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

昨日の長興寺でのレッスンの後。

生徒さんからこんなご質問を頂きました。

「私も先生みたいなピチッとしたパンツを履いても良いですか?」

No problem !!!というか、、、是非是非、履いてください!!!

「そういう格好の方が、ヨガのレッスン中に絶対動き易いですよね~でも、格好悪いかな~って、年も年だし~~~」

年なんて全く関係ないです!

ちなみに・・・この方の年齢は、、、80歳オーバーチョキ

普段からスパッツ?レギンス?が大好きで身につけていらっしゃるとか!!!

カッコいい!!

そんな皆さんにとっておきの記事をご紹介させて頂きます。

ヨガ指導者のウェア選び by 中里貴子先生

RYT500取得の際には、中里先生にもお世話になりました~~~

この記事は、ヨガ指導者・・・と唄ってはいますが、この考え方に私は大賛成です!

もちろん!ご自分の好みもありますし、大好きな服装で大好きなヨガを楽しんで頂けるのが一番です!

私の個人的な好みの点からお話しさせて頂けるのであれば、、、

自分の身体にフィットした服装をすると、自分の身体を見つめる良い機会にもなります。

自分自身が、一つ一つの身体の動きをより感じることも出来るし、アジャストをさせて頂く私の方からも身体の動きがよくわかります。

まあ・・・私のヨガウェア・・・外を歩いたら犯罪だ・・・という話もありますので・・・(笑)

大丈夫です!私が先頭を切って、ピッチピチ(笑)のウェアを着ていますので、皆さんがフィットしたウェアを着ても、それこそ、 No Problem !!!

何よりも自分自身が動き易い服装が一番!

さあ、今日も気持ち良~くヨガしましょう~~~

ピンク

今夜は、これで出陣します!

 ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–