どんどん強くなる私

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

ここのところ、、、いろいろなことが立て続けに勃発し、強くならないとやってられない(笑)という状況に追い込まれ、精神的にどんどんどんどん強くなる私。

実家のリフォームを開始してから、かれこれ三ヶ月。

リフォームなので、開いてみないとわからない・・・的なことが起こるのは充分承知はしていたものの、突発的なことが起こる度に、精神的に鍛えられています(笑)

70代の母は、もともとの性格なのか、生まれ育った環境のせいなのか、、、

自分の出来ないことをやってくれる人・・・つまり、リフォームだったら工事をしてくださる人には、強いことを言えない。

素人が言ったって・・・という感じなのであります。

でも、そこは、施主である以上、言うことを言わないと!という人間が必要でして・・・

そこで登場せざるを得ないのが、嫌なことを言わなければならないという人間。そう、私のこと。

強くなりました(笑)

今朝も、ちょっとしたゴタゴタでもやもやしていた私を助け出してくださったのが!!!

本堂

ありがとうございます!!!長興寺の皆さん!!!

ありがとうございます!!!皆さんの素敵な笑顔を拝見していたら、こんな気持ちじゃいけない!

こんな気持ちを引きずっていたら、プロじゃない!!!

って、気づかせて頂けました!!

だめですね、私。まだまだ、ひよっこです(泣)

人間として、そして、ヨガを伝える立場として、修行が足りません。

そして、レッスン終了後には、これぞ”ご縁”と言えるかもしれない糸にも辿り着くことが出来ました。

吉と出るか凶と出るかは、何とも言えませんが、素敵な生徒さん、そして素敵なご縁に感謝。

人生の修行中の身としては、いつもいつも生徒さんに助けられ、お力を頂いております。

”生のレッスンが、一番の学びの場”

”生徒さんこそが、私の師である!”

そのことを実感させて頂いた今日のレッスンだったのでした。

皆さん、ありがとうございます!!!そして、これからもよろしくお願い致します!!!

 ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–