有機野菜、バンザイ!

  • 2015年7月7日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 409View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

先日のこと。

雑誌、ヨガジャーナル
からアンケートを受けました。

次号か次の次の号の特集なのでしょうか???

お題はズバリ!

「有機野菜についての印象は?」

高い!

安心!安全!!

そして、何よりも美味しい!!!

だから・・・自分で有機野菜、作っちゃっています!

「そんなに違いますか?お味。」

全然、違いますよ!!!

自分で作り出したら、他の野菜は食べられません!!!

静岡という田舎住まいだからこそできることなのでありますが、、、

食事を作る側だけが知っていることじゃないですか。今日の食卓に上がっている野菜が有機野菜なのか。それとも、お店で普通に売られている農薬を使っている野菜なのかは。。。

食べる人をダマす気なんか全くありませんが、これ、一目瞭然です!

わかり易く、有機野菜のほうれん草と、普通のスーパーで売られているほうれん草。

有機野菜のほうれん草・・・すぐに完食。

普通のスーパーで売られているほうれん草・・・一食では食べ終わらずに残ります。

食事の支度をしている方ならわかりますよね!

敢えて、声を大きく”美味しい!”と言われなくても、逆に”まずい・・・”と言われなくても、美味しいものは無くなるし、美味しくないものは、残るという現実。

正直・・・、無農薬で作る有機野菜は、手間暇かかるし、見栄えも良くはありません。

きゅうりなんて、売り物みたいに真っ直ぐではありません。

それこそ、、、武骨という感じだったり、ひねくれてます~~~って感じだったり。

でもでも、、、本当、中身で勝負!なんですよね!!!

畑を耕したり、苗を植えたり、雑草を抜いたり、収穫したり、、、めちゃくちゃ大変ですが、、、

食べた時に絶対、笑顔になれる!

この幸せと言ったら、何ものにも代え難い幸せです!

幸せと言えば・・・

昨夜、一日東京で帰りが遅くなったため、外食だったのですが、から揚げを食べていた殿が一言。

殿:このから揚げ、ミナクのから揚げと味が違うな。

私:これ塩コショウでしょ。私は、ショウガを使うから~

殿:違うよ~油が違う!

わ~~~嬉しい!殿にもわかるようになったのですね~~~

我が家は、揚げ物も含めて、全てオリーブオイルを使っています。

オリーブオイルだと揚げ物でもカラッとそしてサラッと軽い仕上がり。

この一言に疲れもぶっ飛び、ガッツポーズ!

有機野菜を作るのも、安全で美味しいものを料理するのも、全て家族のため!

思わず、バンザイ!な瞬間なのでした~

夏野菜

今年の夏野菜も頑張っています!

 
ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–