Happy Independent~幸せになるための独立~

  • 2015年4月9日
  • yoga
  • 420View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

Happy Independent~幸せになるための独立~

素敵な言葉だと思いませんか?

これは、、、三島でお世話になることになりました、カフェ&スペース ほとりさん
の案内チラシに書かれていた言葉です。

幸せになるための独立。 Happy Independent.

独立とは、、、

他からの束縛や支配を受けないで、自分の意志で行動すること。

自分の力で生計を営むこと。また、自分で事業を営むこと。

他からの干渉・拘束を受けずに、単独にその権限を行使できること。

独立。憧れているときには、自由~~~ってな感じに聞こえる言葉でありますが、いざ独立となると、、、束縛も支配も受けないで、自分の意志で行動すること。単独で権限を行使できるけれど、全て自分自身で責任を取ること。自分の力で生計を営むこと。

簡単に言ってしまえば、”自己責任”という奴です。

何をやってもいいけれど、何があっても100%自分で解決しなさいよ!

そうです。自由も独立も甘くないのです。

でも、、、自由も独立も厳しいことを百も承知の上で、承知しているからこそ、

幸せになるための独立。Happy Independent.

と言い切ることが素晴らしい!素敵なんだと思います!

現実は厳しいけれど、どんな試練があっても、幸せになるための試練なんだ~幸せになるための修行なんだ~~~

絶対に道は拓けるのだから!!!

そう思えるだけで、笑顔になれます!

私。。。

Happy Independent~幸せになるための独立~

この言葉が、私の会場移転OPENへの背中を押してくれたと言っても過言ではありません。

あなたの背中を押してくれる、勇気をくれる言葉は何ですか???
 

flower

$ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


 —–