Change before you have to.変革せよ。変革を迫られる前に!

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

今日のタイトル。

Change before you have to. by Jack Welch
変革せよ。変革を迫られる前に!

最近の”ひとりごと”ブログテーマ。まるで格言コーナーのようになっているなあ~と、思いつつも、、、この言葉。今の私の気持ちを代弁した言葉なのであります。

日々、一歩ずつ一歩ずつ歩みを進めていくには、小さいながらも変化、進化していくことが必要であり、そうありたい!と思って生きてきました。

そう思うことが、私自身の執着であるのでは?執着を手放したときに見えてくるものがある。

ヨガ哲学では、行き着くところ、こうなるのでしょうが、、、

そこは、自分に都合よく、、、アーユルヴェーダ的に考えると、

1つ目ダーマ…社会において義務・役割を果たすこと
2つ目アルタ…義務を果たして報酬を得て蓄えること
3つ目カーマ…財産の助けにより正当な欲を成就すること
4つ目モークシャ…人生には義務・財産・欲望以上のものがあると気づくこと

今の私の段階としては、、、

一つ目のダーマも達成できていないのではないか???

と、日々、暗中模索している段階なのであります。

戦い続けて倒れてしまわないために、

There is more to life than increasing its speed. by Gandhi
速度を上げるばかりが、人生ではない。

こんな言葉も胸に秘めつつ、、、

水戸黄門の歌詞が頭をよぎるのでした・・・

真冬の寒さの雨降りの日。

いけない、いけない!!!

胸を開いて、後屈。そして逆転のポーズで元気にならなければ!!!

updog

アップこんなポストカード
、良いですよね~


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–