勇気と元気が欲しいとき

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

タイトルの通り・・・

勇気と元気が欲しいとき

そこから脱出するために、あなたなら、何をしますか?

一昔前の私だったら・・・

・本屋さんで大量の本を買い込み、ひたすら読み続ける。
・大好きな千本浜で、ひたすら海を見続ける。

暗いな・・・何かに没頭することで頭を空っぽにするってところでしょうか。

そして今。

・静かに座って、瞑想をする。
・苦手なアーサナの練習をする。
・今の心境に響く言葉を探す。

気が付かれたでしょうか?小さなことなんですけど、、、Beforeの私の行動には、”ひたすら・・・する”という言葉が入っていました。

忘れるために、空っぽにするために”ひたすら”何かをしなければ!!!

必死だったんですね。。。。。

いえいえ、、、今だって生きることに必死です。

でも、ヨガ哲学のおかげでしょうか???自分自身を少し客観的に眺めることができるようになりました。

とはいえ、、、イライラしたり、キーーーってなったり、、、まだまだ修行の道は長くて遠いのですが、ねあせる

そんな今日の私に響いた言葉。

笑われて、
笑われて、
つよくなる by 太宰治

気のふさいだ馬を見たことがあるか?
しょげかえった小鳥を見たことがあるか?
馬や小鳥が不幸にならないのは、
仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。 by デール・カーネギー

「いいかっこう」

今の自分自身を認めること。自分以上のものを求めないこと。

向上心がないという意味ではなく、向上心があるからこそ、今の自分自身を認め、上を目指すためにも、今の自分以上のものを出そうとしない。求めない。

今の自分自身を知る。知るために他人の声に耳を傾ける。

それこそが、修行。。。

わかってはいるものの、、、褒められて伸びるタイプなので、、、私(笑)

そんな自分を元気づけてくれるものが出ていました!

top10

読んでくださった皆様。ありがとうございます!

読んでくださる!そのことこそが、最高のご褒美です!

わかる人にはわかる、試練の修行日の今日。

ミナク!!!頑張ってこう!!!

ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–