全て必要があって、今がある

  • 2014年11月3日
  • yoga
  • 402View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

83.10歳。

これは、2013年の日本人の平均寿命です。

80年以上、生きていれば、山あり。谷あり。

楽しいこともあれば、苦しいこともあるのが、当たり前。

楽しい時。幸せな時には、あまり考えませんが、、、

苦しい時、辛い時には、どうしても、なんで?何故、私だけ?

と考え、感じてしまうのが、人間というものなのではないでしょうか。

これは、どんなに修行を積んだ人間であっても、同じなのでは???

と、考えているのは、私だけでしょうか???

ただ、、、最初の感情からどうやって進んでいくのか?抜け出していくのか?

ここに大きな差が出てくるのだと思うし、ここが、一番難しいところでもあるのが、事実なのでしょう。

小心者の私。

自分自身も、何かがあると、どうして、私だけ?なんで??何故???と、堂々巡りの負のスパイラルにはまって、グルグルぐるぐる・・・

同じところで、つまずいては、わ~わ~騒ぐばかり。。。

だったのですが、そんな時に出逢った言葉。

全て必要があって、今がある

人。
物。
出来事。

自分の前に現れた全ては、自分自身に必要があるからこそ、出逢ったのであり、起きたことなのだ。

その人に出逢ったからこそ、今の私があり、その出来事があったからこそ、今の自分が作られた。

なんだかんだ~と、ウダウダ考えるよりも、全て必要なことなのだ~だからこそ、自分の前に来たことに集中する!

そう考えると、負の時間、マイナスの時間から解放されるんですよね!

そりゃあ・・・人間ですもの。右から左へ・・・と、スムーズには消化できなくても、短い時間で前向きになれる!

いえいえ・・・

私に何かがあった訳ではないのです。

全て必要があって、今がある

そう考えると、、、人間の出逢いってステキだな~人生っておもしろいな~と、つくづく感じたからなのでした。

ヨガとの出逢いも、必然なんだ・・・と、考えると、それだけで幸せな気持ちになれますよね!

わんこ

三本足で元気に駆け回るわんこと出逢えたのも、必然なんですよね~

   ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–