裾野市民文化センター、レッスン再開!!!

  • 2014年9月12日
  • yoga
  • 375View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

夏休み明けの裾野市民文化センター ヨガ教室今日から再開いたしました!!!

懐かし~~~い顔ぶれ。そして、体験の方が、なんと5組もご参加くださいました!!

ありがとうございました!そして、皆さん、お疲れ様でした。

ままさん

ママさんレッスンの度に感じるのですが、お子ちゃまの成長って、おもしろいです!

最初は、ママの顔が見えないと泣いていたお子ちゃまが、、、

ママをそっちのけで、仲間を見つけて、ハイハイ~~~。

そして、今度はタッチして、トコトコトコ~~~

私から見たら、赤ちゃんも4歳児も、み~んな同じちびっこなんだけど、ちびっこ同志、ちゃ~んと自分より小さい子には優しく接するんですよ~~~

おしゃまな女の子は、ママと並んで、一緒にヨガのポーズチョキ

ご自分のお子ちゃまだけでなく、他のお子ちゃま達もいるし、レッスン中に一人が泣きだすと大合唱になったり、授乳タイムに突入したり、、、

ゆったり~リラックス~~~とはいきませんが、

子育てで昼も夜も無いママさん達。

二週間に一度。一時間と言う短い時間ではありますが、このヨガの時間が、ご自分のカラダに向き合い、ご自分のカラダの声に耳を傾ける、自分自身へのご褒美の時間になってくれたら、嬉しいです!!

そしてそして、、、レギュラークラスも負けていません!レッスン終了後、嬉しいメールが届きました~~~

「身体が重くて、今日はヨガ大丈夫かな~と思っていたんだけど、今日はシッカリ集中できていたので、帰り、身体がスッキリ!
すご~く足取りが軽かった~
汗もしっかり出たし、悪いものが出たかな。」

良かったですね~~~

この方は、週に二回のペースでレッスンに通って下さっている方。

集中する。Athaにとどまる。という意識を持っていらっしゃる。

勉強している子どもには、「集中しなさい!」って、ついつい簡単に言ってしまいますが、集中するって、思った以上に難しいことなんですよね。

日によっては、なんだか乗らない日。集中できない日。いろ~んな日があります。人間ですもの!

ですが、それだからこそ、集中できた日の何とも言えない気持ち良さがご褒美として存在するのですクラッカー

そんな日々の身体の声に耳を傾けながら、これからもヨガを楽しんでいきましょう!!


裾野市民文化センター ヨガ教室

どなたでもご参加頂けるレギュラークラスとお子様連れOKなママさんクラスがございます。
①レギュラークラス 9:15~10:15 どなたでもご参加頂けます。
②ママさんクラス 10:30~11:30 お子様連れのママさんがご参加頂けます。
裾野市民文化センター 地下 音楽室
~9月の予定~ 9月26日

~10月の予定~10月9日 10月23日  
~11月の予定~ 11月13日 11月27日
10月、11月は木曜日に行いますのでご注意ください。
~12月の予定~ 12月12日 12月19日



  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



    連絡先
—–