大喜利で大笑い!

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

日曜日の夕方は、、、

笑点
ちびまる子ちゃん
そして、サザエさん
という、典型的な日本人の私。

おかげさまで、サザエさん症候群
になることもなく、今に至っています。(笑)

季節の変わり目でもある今。気圧の変動、そして気温の変動に身体がついていくことができず、体調を崩しやすい時期となっています。

ある意味、五月病の逆のような時期でもありますので、十分にカラダの声を聞いて、労わってあげてくださいね!

疲れたカラダには、笑いが必要!!

ある研究によると、1人の人が1日のうちに「楽しいと感じて声に出して笑った時間」は、男女平均で約23秒だそうです。

23秒/24時間…。

たかが23秒。されど23秒。

笑うことで、楽しい!という笑いの情報は、善玉ペプチドとして血液やリンパ液を通じて身体の中に流れ、ナチュラルキラー細胞、いわゆるNK細胞と呼ばれる細胞の表面に付着。

それに反応して、NK細胞は活性化し、若い人でも、健康な人でも、1日約3,000~5,000個も発生していると言うガン細胞を殺す力が強くなると言われています。

いわば笑いによって作り出された善玉ペプチドは、NK細胞が戦うための栄養源となっていくのです!

つまり、笑いは健康のための特効薬!?

大声で笑わなくたって、口角を上げて、「ニコッ」とするだけでもOKチョキ

「ニコッ」も積み重なれば、23秒/24時間…達成できますよねグッド!

そこで、疲れたあなたに今日のとっておきの大喜利をご紹介いたしましょう。

お題

キャ~~~叫び

私。。。完全におばさんだ~~~DASH!


  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



    連絡先
—–