今、すごく練習したいです!!! ~by 村上佳菜子選手~

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

「今、すごく練習したいです!!!」

フィギュアスケート、フリーの競技が終わった後に村上佳菜子選手が言った言葉です。

オリンピックの競技を終えたばかりで、確かに自分自身が納得のいく演技ができずに後悔の気持ちも強かったのかもしれません。

でも、この言葉を言った時の表情がとっても素敵だったのです。

笑顔合格笑顔いっぱいの顔で、「今、すごく練習したいです!!!」と言った村上選手の笑顔に思わずテレビの前で大拍手をしてしまいました。

彼女の視線の先に見えているものは、既に過去になったソチでの演技ではなく、もうその先に向いているのですね!!

毎日、光り輝くオリンピックの選手を見ているからでしょうか???

このところ、私の頭の中は、むくむく、、、むくむくと、、、「今、すごく練習したいです!!!」
ならぬ、、、”今、勉強したいモード”に突入しています。

毎日毎日、一つ達成すると、また一つ。また一つ。。。と、自分の目標が、日々、更新されているというか、、、自分自身に求めていくものが、どんどんどんどん高くなっていく。

筋肉も慣れてくると、通常の鍛え方では今までの負荷が負荷じゃなくなっていくのと同じで、目標や精神(?)も鍛えていくと、負荷が負荷でなくなっていく。そして、より以上の負荷を求めていく・・・

ドMだけに、負荷がないと生きている感じがしない。

落ち着いて文章にしてみると、、、これって、ただの煩悩の塊???

凡人の極み???

まだまだ、修行が足りない。。。情けないな~~~叫び

”今、勉強したいモード”突入とか言いながら、こんな煩悩の塊状態で、あ~だこ~だと力の入った私の話を聞かされる殿が、可哀そうになってしまいました。ドクロ

そんな殿に、感謝の気持ちを込めて、、、今夜は、こちらで、しっぽりといきましょう!!

八仙

ミナクのブログ-連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–