お腹が割れてきた!!!~裾野市ママさんヨガ教室~

  • 2014年2月21日
  • yoga
  • 421View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

11月1日にOPENしたミナクヨガ。その中でも、10月の体験レッスンからお付き合い頂いている”裾野市ママさんヨガ教室”は、今日で丸四ヶ月が終了致しました!

隔週そして、冬休みなど、お子さんがお家にいる間はお休みとなる変則的なレッスンなので、回数で言ったら今日で9回目。

たかが9回、されど9回チョキを肌で感じた今日のレッスンなのでした!!

ママさん達にとってのヨガレッスンは、、、

朝起きて、朝食の支度をして、旦那さんそしてお子さんを送り出し、洗濯して~ゴミ出して~~~etc…という膨大な家事を片付けて、やっとの思いで駆けつけて下さる貴重な一時間。

いろいろなやり繰りをして作りだした自分のための一時間。

集中力もハンパないのですメラメラ

ママさん

凄いでしょ、この集中力!!

赤ちゃん片手に戦士のポーズII。踏ん張った足の下をくぐり抜けるお子ちゃま。合格

ママさん達の鬼気迫る(?)気迫に押されてか、、、お子ちゃま達も、ママのお腹の上でママを見つめていたり、おとなしく一人遊びをしてくれていたり、はたまた、ママと一緒にポーズをとったり、、、目

み~~~んな、ママ想いの良い子達ですラブラブ

参加して下さっているママさん達も、そんなお子ちゃま達を温かい目で見守って下さっている、とても素敵な空間でヨガをさせて頂いていることに、毎回毎回、感謝の気持ちで一杯です。

さてさて、、、タイトルの”お腹が割れてきた!!!”メラメラ

この集中力からもわかりますように、皆さん、レッスンの意図を理解し、一つ一つのポーズにおける”効いている部位”、”意識する筋肉”をとっても素直に感じ取って下さっています。

だからでしょうか???

「お腹に縦の線がうっすらと出てきたんです~~~」

とか、、、

「お尻が、なんか、なんかね、変わってきました!!!」

という、嬉しい声があがってきましたアップ

もともと女性の場合、男性に比べて30%前後、筋肉量が少ないとされていますので、シックスパックと言われる”腹直筋”を鍛えても「割れたお腹の女性ってどうなのよ?」というところまでは、なかなか鍛えることはできません。

でもでも、、、”うっすらと縦線が入る、女性らしいウェスト”だったら、憧れるでしょ?素敵でしょ?

四ヶ月にして、この”うっすらと縦線が入る、女性らしいウェスト”が表れてきたなんて、もう、、、私の方が嬉しくなってしまいました!!

「でも、、、横にも線があるけどね~~~あせる

との、オチもしっかり入っていましたが。。。叫び

最初は、なんか変わってきた~で十分だと思います。

変わったことに気づいてあげること、自分の身体を見つめてあげること。

ヨガを始めて、自分の身体に目を向けるようになったこと、それが一番の成果であり、それが身体へのご褒美だと思っています。

ほら、、、なんでもそうですよね。褒めて育てる???

自分の身体をめいっぱい褒めてあげてくださいね!!

ミナクのブログ-連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–