新年、初レッスン(?)

  • 2014年1月5日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 363View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

ミナクヨガ、2014年の初仕事は、明日6日からとなります!!

が、、、その前に、新年、初レッスンを自宅にて行いましたメラメラ

参加者は、、、ミナクヨガのオーナー様でもある殿。

贅沢にも60分のプライベートレッスンDASH!

こちらの生徒さん。

かなり辛口な生徒さんでして、、、本人曰く、

「俺は生徒代表!みんなが言えないでいることを指摘するのが俺の役目だから!」

とのことでして、まるで、オーディションを受けているかのような、正しく、経営者の眼で逐一チェックが入る、緊張の時間なのです。

言葉遣い、言い回し、わかりにくさ、伝わりにくさ、、、etc…

私のロールプレイに付き合いながらの鋭い、そしてありがたい指摘、、、いやいや、、、指導。

本当、ありがたいです!!

自分で考えた組立、自分のやり方、自分の目線でレッスンを行っていると、ついつい独りよがりな思い上がったレッスンに陥ってしまう危険もあると思います。

そんな時に、殿の鋭い突っ込み。正直、腹の立つときもありますが、、、

「あっ、そんな風に感じるんだ。。。」

「えっ、これって、こんな反応が返ってくるんだ~~~」

と、新鮮な目で自分自身のレッスンを見つめなおすことができる貴重な体験でもあります。

完全な裏方ではありますが、、、このような協力のもと、皆様の前で行うことができるミナクヨガが出来上がっているんですよ~~~

さてさて、明日からの本格的な始動。

久々に武者震いをしています。ドクロ

そして、武者震いを超える、ワクワクがとまりません!!

あ~~~今夜は眠れそうもない恋の矢

夕やけ