出来の悪い嫁

こんにちは。

静岡県三島市そして沼津市でヨガ教室を開いているミナクヨガことミナクです。

私は、、、久々に殿と一緒に殿の実家へ。

三人兄弟の末っ子である殿は、いくつになっても”目に入れても痛くない”息子。

そんな殿の嫁である私と言ったら、、、自慢することではありませんが、世間一般的な”良い嫁”からはかけ離れた、どちらかと言ったら”出来の悪い嫁”でございます。

今回のハワイ行きのときも、、、義父母からしたら、息子をほったらかして・・・といろいろ思うところもあったのではないかと思います。

でも、快く送り出してくれましたし、今回もヨガ教室のオープンをお祝いして・・・とお寿司屋さんに連れて行ってくださいました!

そしてそして、、、

始める前にこんなことを言って気分悪くしないでね・・・と前置きの後、、、

一人で頑張り過ぎなくて良いから。
頑張りすぎるといろいろな意味でしんどくなってしまうよ。
最初から全て背負い込まないで、肩の力を抜いて、どういう状況になっても気楽に楽しみなさい!
いざと言う時には、○○(殿のこと)がいるんだから。

と、ありがたい言葉を頂きました。

帰り道、、、殿の前では、
「ヨガ教室に夢中になって、殿のことほったらかしにして、かわいい息子に迷惑かけるんじゃないよ~~~って遠回しに釘さされたんだよ~」なんて、”出来の悪い嫁”ぶって笑って言っていたけれど、どうなるかもわからない私にプレッシャーをかける訳でもなく、猪突猛進的な私の性格をわかった上で楽しみなさいって、本当、ありがたい!

今の私に出来る最大の義父母への恩返しと言ったら、、、

ヨガ教室に来て下さる皆様を心身ともに笑顔にHappyになって頂けるように私が精一杯頑張ること!
そして、おこがましくも皆様がHappyになって下さること、皆様の笑顔を見させて頂くことで、私も笑顔になれる。

そして、私自身が笑顔でいられるならば、殿もきっと幸せに思ってくれる。

殿が幸せなら義父母もきっと幸せだと思ってくれる。

という、思いっきり自己中な三段論法ですが、これが最大の親孝行だと思って、頑張ることを楽しもうと思っている私。

やっぱり、この発想、出来の悪い嫁ですかね・・・叫び

さて、明日から台風が近づき、あさってにかけて静岡県地方に最接近するようです。

皆さん、お気をつけ下さいね!