頭がすっきりする風邪の話

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

寒くなってきたし、風邪のお話でも、、、と思っていたら、生徒さんから「風邪ひきました~」とお休みのLINEが、、、(笑)

風邪には、休養が一番です!とにかく、休む!体を休める!体を休めるということは、体も心も休めるということ。

風邪をひかない方法も風邪にならない食べ物もないのであれば、もう、とにかく休む!

風邪、風邪、、、と調べていたら、ほぼ日刊イトイ新聞に面白い記事がありましたので、ご紹介させて頂きます。

頭がすっきりする風邪の話。

面白かったのは、、、

スピルバーグ監督が撮った『マイノリティ・レポート』という
SF映画があるんですけど、2054年の話なんです。

その中で登場人物の一人が
「こんな未来でも、まだ風邪の薬もないのか」
みたいなことを言いながら、
くしゃみをする場面があるんですね。

風邪ってそういうものだと思うんです。
症状は抑えられても、
そのものを治すのは非常に難しい。

当然、2018年の現在にも、
風邪薬というものはないんです。

by ほぼ日刊イトイ新聞

納得です!

後ね、風邪に限らずなのですが、、、

「自分自身を不健康だと思っている人ほど
体調を崩しやすい」というデータはあります。

自分に対してネガティブな人って、
健康面でいろいろと良くないことが多いんです。
ですから、健康のためにも
あまり自分を不幸せだと思わないほうが
いいかもしれないですね。
幸せ、不幸せって、捉え方次第ですから。

by ほぼ日刊イトイ新聞

病は気からって言いますものね。

私は元気!と言って、無理をしては元も子もないのですが、

能天気な私的に考えると、、、

幸せ~と思っていると、不幸も病気も寄り付かない!

寄り付いてきたら、噛みついてやる!ぐらいの勢いで(笑)

この冬も乗り切りましょう!

私の能天気さはともかく、ほぼ日の記事は一読の価値がありますので、覗いてみてください。