悩みなんてぶっ飛ばせ!

  • 2019年12月5日
  • 2019年12月5日
  • yoga
  • 575View
  • 0件

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

もし生き物以外に生まれていたら…

#生き物以外に生まれていたら診断をやってみました!

結果は、、、
あなたは「太陽」です🌞

✔️ポジティブ野郎
✔️人とすぐ仲良くなる
✔️悩みがなさそうという悩み
✔️元気が取り柄

悩みがなさそうという悩みって(笑)

いえいえ、、、悩みがなさそうは当たっているけれど、良い意味で自分の鈍感力を磨こうと心がけているから、悩みがなさそうに見えることで悩まない。

それよりも他人から悩みがありそうって見えてしまう方がカッコ悪い。

はい。ただの強がり者です。

ヨガ哲学を学んでいる時に、自分自身の人生を映画を見るように客観的に見ることができれば、渦中で苦しまないと言われたことがあります。

映画を見ながら、泣いたり笑ったり怒ったり、、、でも映画が終われば、普通の生活に戻る。

同じような感覚で、ドツボにはまった時こそ冷静に傍観してみると、負のスパイラルにはまりにくくなる。

少なくともテンパらなくなる。

自分の精神状態がちょっと危ないな~と思ったら、まあ、思えるだけは冷静なのですが、、、

まずは、好きな飲み物を用意して静かなところに座ってみてください。

温かいマグカップを両手で包んで、温まってみる。

一口飲んで、心臓の鼓動を感じてみる。

思いっきり大きくため息をついてみる。

軽く目をつぶって、歯の噛みしめを緩めてみる。

自分の呼吸を感じてみる。

1分でも2分でもいい。

自分自身に向き合う時間を持つ。呼吸を感じる時間を持つ。

そうすることで、問題が解決しないまでも、間違った判断をしなくなります。

怒っていた自分を笑い飛ばせるようになる(笑)

瞑想であってもカラオケであっても、映画館を出るときのように自分自身をリセットできる方法が見つかれば、百人力です!