A quitter never wins and a winner never quits. by Napoleon Hill

  • 2019年11月19日
  • 2019年11月19日
  • yoga
  • 671View
  • 0件

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

A quitter never wins and a winner never quits. by Napoleon Hill
「簡単に諦める者に勝利は無い。勝者は決して諦めない。」

ヨガのアーサナに取り組む時。

誰しもが、最初からできたわけではありません。

練習して練習して、身体のどの部分を使えばよいのか?

何故、使えないのか?と、問答し、

一歩踏み進んだと思えば、一歩後退し、

もう私には、一生このポーズはできないのではないか?と思い悩んだり。

ヨガなんて止めてやる!と、マットを仕舞い込んでみたり、、、

決してアクロバティックなポーズを習得したいのではなく、自分を成長させるべく、一段また一段と階段を上るように練習、そして練習の繰り返し。

A quitter never wins and a winner never quits.  by Napoleon Hill
「簡単に諦める者に勝利は無い。勝者は決して諦めない。」

他人に対する勝者ではなく、自分自身に対する勝者となるために!