2019.夏休み明けの目標!

  • 2019年8月20日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 488View
  • 0件

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

ミナクヨガ。2019年夏休み、終了しました!

ほぼほぼ、ゴルフ合宿だった夏休み。

早寝早起きが身について、朝4時には目が覚める(笑)

早起きは三文の徳!実践していきたいと思います。

そんな夏休み明け。

2019年夏休み明けスタートを期して、ミナクヨガ、そして、私個人の目標を発表させていただきます!

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever. by Gandhi

明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。

明日死ぬかのように・・・というと、何を大げさな!!!と取られるかもしれませんが、要は、それぐらい、一生懸命生きろ!

永遠に生きるかのように・・・一生学ぶ!

毎日、一生懸命生きること。一生学び続けること。

そう、体の芯の部分で思い続けていれば、思い続けているだけでも(笑)、へたらず、腐らずに生きていけるかな・・・と。

もう一つ、いいな~~~という格言。

Make the most of yourself, for that is all there is of you. by Ralph Waldo Emerson

自分自身を最大限に利用しなさい。あなたにとって、あるのはそれだけなのですから。

他人を利用しろとかじゃなくて、自分自身を最大限に利用しなさい。っていうのが良いですよね!

確かに、自分自身を最大限に利用できているかと言えば、”宝の持ち腐れ”とまでは言いませんが、最大限利用できる位頑張るって、とてつもなく凄いことだけど、できてないのが、実情。。。

でも、あなたにとってあるのはそれだけって、真をついているなあ。。。

自分は、自分でしかない。大きくも小さくもできない、そのもの、ありのまま。

どちらもヨガ的だな~~~

と、、、2019年夏休み明けも、ミナクヨガ、こんな感じで(笑)、始まりました!

まだまだ暑い日が続きますが、皆様のお越しをお待ちしております!

虹

お問い合わせ

—–