陰陽ヨガの魅力

  • 2015年12月22日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 475View
  • 0件

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

明日23日水曜日のレッスンは、通常通り開催いたします!
水曜日のレッスンとしては、今年最後のレッスンとなります。皆様のご参加をお待ちしております!!!

さてさて、、、

ミナクヨガスタジオのオープンとともに始まりました”陰陽ヨガ”。

毎週月曜日と金曜日19:30~90分クラスとして開催しております。

1.毎週月曜日19:30~21:00 陰&陽ヨガ
2.毎週金曜日19:30~21:00 陰&陽ヨガ

1回90分レッスン: 2,000円または、11回で20,000円のチケット。
15,000円チケットをお持ちの方は、プラス500円にてご参加頂けます。

陰&陽ヨガとは・・・90分クラスを前半と後半に分けて、陰ヨガ、陽ヨガのショートプログラムを行い、身体、そして経絡のバランスをとっていくクラス。

陰ヨガ:筋肉をリラックスさせた状態で、ひとつのポーズを長く(3分~5分)ホールドしていくスタイルのヨガ。中医学による経絡の流れに働きかけながら、筋肉をゆるめ、骨、腱、靭帯からなる関節を鍛えていくため、副交感神経を活性化し、高いリラックス効果、そして、自然治癒力を高める効果があります。
ひとつのポーズに長い時間をかけることで、身体が硬いと悩んでいる方にも柔軟性の向上をめざすことができ、おススメです。

陽ヨガ:呼吸の流れに乗り、リズミカルな動きや筋肉を使うフロースタイルのハタヨガ。

陰と陽、両方のヨガを行うことで、経絡のバランス、そして筋肉、関節両方に働きかけることで身体のバランスを整えていくことができるヨガ。

おススメです!

ご参加くださった方からは、大変、ご好評を頂いております。

継続して陰陽ヨガに足を運んでくださっている方。

通常のクラスと並行して足を運んでくださっている方。

陰陽ヨガで初めてヨガを体感された方。

等々、ご参加くださっている方も様々です。

まだ陰陽ヨガを体験なさっていない方も是非一度、陰陽ヨガの世界をお試しになってくださいませ!

ボルスター、ブランケット、ブロック、ベルト等々、、、プロップスを使いながら、自分の身体に合わせて進めていきますので、初ヨガの方にもおススメです!

陰陽ヨガ。今年最後のレッスンは、12月25日、クリスマス、そして、今年最後の満月の夜となります!

今年最後の満月の夜。

今年の厄払いもかねて、陰陽ヨガへのご参加をお待ちしております!

陰ヨガ

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

お問い合わせ
—–