甥っ子の言葉に泣く・・・

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガです。

私には、小学六年生になる甥っ子がいます。

甥っ子といっても、一人っ子の私。

法律的な親等から数えれば、姻族の三親等(殿の兄の子供)。

血のつながりはないのですが。。。

その甥っ子が、今日から修学旅行に出かけるという話を聞きました。

一泊二日の東京。二日目は、電車での移動、昼食を含めて自由行動なのだそうです。

そんな彼の一言に、叔母ちゃん。涙が出るほど、感動してしまったのでした。

義理姉:お土産、誰に買ってくるの?

甥っ子:お祖父ちゃんとお祖母ちゃんの家。○○のお祖母ちゃん(母方の実家)。それからお家。

義理姉:家にはいいから、二人の妹には買っておいでね。

甥っ子:うん!それから純代さんにも買ってくるんだ~

わ~~~~~~私の名前が出てくるなんて~~~~~

なんて、良い子なの!!!!!

ちなみに・・・修学旅行のお小遣いは、自由行動中の電車代と昼食代を含めて6,000円也。

6,000円の中で私のお土産まで考えてくれるんて!!!

いやいや、、、本当に貰おうなんて思っていないけれど、名前を挙げてくれただけで、叔母ちゃん、涙が出るほど嬉しかったよ!!!

と、、、仕事から帰ってきた殿に甥っ子の話をしたら、

殿:そこは、純代さんなんだ~俺の名前は出てこないのな~

と、拗ねていましたが(笑)、あんなにやんちゃだった甥っ子が、来年からは中学生になるのかと思うと、子供の成長の早さに感慨深いものがありました。

ほら、よく言うじゃないですか。

他所の子の成長は早いって。。。

本当にたま~にしか顔を合わせない甥っ子、姪っ子。

大きくなるのが早いこと。早いこと。

自分自身が年を取るのが早い訳です(笑)

近くに住んでいる小学六年生の甥っ子ですらこんな感じですから、殿の次兄のところの甥っ子、姪っ子なんて、、、

赴任先のドイツから帰って来る頃には、小学生がいきなり中学生になって帰ってくるのですから、、、

顔すらわかるかどうか???の状態なんだろうなあ・・・

お互いに浦島太郎状態(笑)

叔母ちゃんとしては、せめて、老けたなあ~~~と思われないように(笑)、キレイに年を重ねていたいな~~~と思うばかりなのであります。

とにもかくにも、、、無事に帰ってきてくれるのを叔母ちゃんは、祈るのみなのであります!

陰陽ヨガ@ミナクヨガスタジオは、月曜日と金曜日、19:30~21:00の90分となります。
また、お一人で、気の合ったお仲間とetc…プライベートレッスンのご予約も承っております。
皆様のご予約、お待ちしております!

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
—–