途中の一歩

こんにちは!

沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を開講しております、ミナクヨガです。

読書の秋。

昨日読み終わった本をご紹介させて頂きます。

途中の一歩 上 (幻冬舎文庫)/雫井 脩介
¥626
Amazon.co.jp

恋愛ものだ~と手に取った本だったのですが、思いのほか、良かったのでした。

その中の一説。タイトルにもなっているくらいなので、作者の思い入れが強い一説に、コロッといっちゃいました、私。

”人生で大事なのは、途中の一歩なんですよ。はじめの一歩よりありふれているから気づかないけど、自分次第で特別な一歩になるんですよ。”

途中の一歩。

良いフレーズだと思いませんか?

”はじめの一歩を踏み出して歩き始めたら・・・・・毎日毎日同じように歩いちゃいますよ。それが一番楽だし、確実ですもん。・・・・・歩いている途中でふと立ち止まって、自分のことを考えたり、次の一歩をえいやって大股で飛んだりするのは、すごいことですよ。”

そう。もしかしたら、途中の一歩の方が、はじめの一歩よりも踏み出すのが難しいのかもしれません。

はじめの一歩には、間違いが許されるけど、途中の一歩には、間違いが許されないような緊迫感が漂ってるし・・・

いや、間違っても立ち直る力が残っていれば、全然問題はないのだけど、途中の一歩を踏み出すタイミングって、はじめの一歩と違って、いろいろなしがらみだったり、プライドだったり抱えているものが多くなり過ぎていて、途中の一歩を踏み出すことへの自分自身の恐怖感を自分で大きくしているのかもしれない。

そんなことを考えながら読み進めていたのでした。

最近。。。生活に変化が欲しい・・・と言い始めて、教習所以来のマニュアル車に乗ってみたいと言い出した殿。

まずは、どんな感じなのかを知りたいから・・・

と、何故か???

マニュアル車の試乗に駆り出された、私。

いやいや~~~○十年ぶりかのマニュアル車。

雀百まで・・・乗れるもんですね!マニュアル車。

スポーツカー好きな私。ギアを上げる度にスピードの臨場感を味わえるマニュアル車、楽しかったです!

さてさて、、、

殿の途中の一歩は、、、踏み出されるのかどうなのか???

興味津々なのであります。

皆さんも途中の一歩。踏み出してみませんか?

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 お問い合わせ—–