幸せを引き寄せる7つの習慣

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を開講しております、ミナクヨガです。

幸せを引き寄せる7つの習慣という記事。この言葉にドキュンです恋の矢

“幸せ”とはまわりを見るのではなく、まず“自分を見つめる”こと。小さなことの積み重ねが、幸せになるための一番の近道です。

良いでしょ!!!

世間ではよく、、、

”他人の不幸は蜜の味”

なんて言われますが(笑)、、、

まわりを見渡して、まわりと比べて自分の幸せを確認するのではなく、自分を見つめること。そして、自分の中にある幸せ、小さなことを幸せと感じられることが、一番の幸せ!!!

そして、本題!幸せを引き寄せる7つの習慣。

美のホルモンと呼ばれる”エストロゲン”と、幸せホルモン”セロトニン”を正しく効率よく分泌させるための7つの習慣とは・・・

1 規則正しい生活を心掛け、朝の光を浴びる

2 深呼吸をする

3 一定のリズムを刻む運動をする

4 感動の涙を流す

5 睡眠をとる

6 付き合いの長い人とハグをする

7 トリプトファンやビタミンB6の豊富な食材をとる

何か感じませんか???

美のホルモンと呼ばれる”エストロゲン”と、幸せホルモン”セロトニン”を正しく効率よく分泌させる・・・

と言うと・・・何か大げさに聞こえますが、

この7つだったら、簡単にできそうですよね!

それも7つの内、1~3、5、7の5つは、おいしいものを食べて、ヨガをやっていれば、それだけでクリアできそうだと思いませんか?

特に、深呼吸をする。一定のリズムを刻む運動をする。なんて、、、ヨガそのもの。

だからでしょうか!!!

ヨガを続けている方のお肌は、ツヤツヤですよねアップ


き寄せるかのように、今日は、新月の日です。

今日の新月に、”幸せを引き寄せる7つの習慣”の実践を誓おうと心に決めた私なのであります!

小さなことからコツコツと・・・西川きよし師匠の言葉のように(笑)実践あるのみなのであります!

そんな今日のyogi teaの格言と私のおやつは、こちら!

yogi tea

なんか、、、つながりを感じる言葉だと思いませんか?

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
—–