不言実行と有言実行

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

不言実行と有言実行。あなたはどちらのタイプですか?

不言実行と有言実行。今の時代。どちらの方がカッコいいのでしょうか?

私がこの言葉を知ったのは、中学時代の恩師から。

その当時は、”不言実行”がカッコいいと思っていました。

そんな時代に育ったせいか、、、

”有言実行”って、凄い勇気のいることだと思っています。

言っちゃったら、何が何でもやらなければならない!それこそ、命がけで!!!という勢いで(笑)

なので、、、サッカーの日本代表選手のコメントなどを聞くと、、、あそこまで言い切れる勇気って、相当な自信があるのだろうな~~~と、尊敬のまなざしで見てしまいます。

だからこそ、自分が言った言葉には責任を持てるように、言ってしまったことは何が何でもやらなければ!絶対!!と、、、妙に肩に力が入ってしまいます!

先日のこと。

殿:俺がやれやれってず~っと言っているのに、いつまでたってもやらない!

私:絶対やるもん!

殿:絶対だからな~~~

私:やるって言ったら絶対やるもん!

殿:本当だな~~~絶対だぞ!

と、、、子供の喧嘩のような会話をした殿と私。

やるって言ったからには有言実行。命がけで、絶対やるから!!!

と、大見得を切ってしまいました(泣)

そんなこんなで、有言実行。

予約を取りました。大っ嫌いな健康診断の予約を・・・(泣)

病院。大っ嫌いなんです、私。。。

空


 $ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–