あなたの趣味は、何ですか?

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

先日、「あなたの趣味は、何ですか?」と聞かれました。

趣味?趣味って??私の趣味って何???

と、パニクる程(笑)考えてしまった私。

趣味だったはずのヨガは、趣味と言うよりも生活の一部になってしまっているし、、、

読書は、趣味を通り超えて、無くてはならない生活必需品。

となると、、、今の私の趣味は、ゴルフかなゴルフ

と言いつつも、、、ここ一ヶ月程、レッスンに足を運ぶことが出来てないし、コースも5月に出たきりだしな・・・

そんな時に読んだ本。

ポニーテール (新潮文庫)/重松 清
¥680
Amazon.co.jp

父と母の再婚により、姉妹になったばかりの家族のお話。

お姉ちゃんと仲良くなりたい妹。

出来たばかりの妹に戸惑う姉。

そして、そんな姉妹を見守るはずのお父さんとお母さんも、「家族」のあり方に悩みながら向き合っていく、そんなお話。

新しく家族を作っていく、近づいていく一歩一歩を読み進めながら、殿と結婚した当時のことを思い出してしまいました。

結婚する当事者同士は、ともかく、、、結婚により身内となる義父母。そして、義理の兄弟。家族。

そして、殿と私の両親。

育ってきた環境、家風に戸惑いながら、少しずつ少しずつ歩み寄ろうとしても、最初から何もかも上手に物事が進む訳ではないし、

殿に愚痴ったり、泣きついたり、噛み付いたり(笑)しながら、、、

あっ・・・一方的だな、、、私が(笑)

歩みは小さいけれど、そういうことを繰り返しながら、少しずつ少しずつ家族になっていくのかな~と、改めて考えてしまいました。

殿に愚痴ったり、泣きついたり、噛み付いたり(笑)・・・

そんな時の殿の対応に、いつも笑わされ、感謝している私。

そして、気がつきました。

大きな声では言えませんが、、、

私の趣味は、”殿”かもしれません。(笑)

これからも、そんな趣味を大切にしていきたい!と、しみじみ感じた本だったのでした。

 
ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


 $ミナクのブログ-連絡先

—–