思い出がいっぱい

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

沼津の実家をリフォームすることが決まり、、、”いらないものは片付けなさい!”と、母から厳命が下されました叫び

結婚後も、必要なものだけ必要な時に~と、実家をいいように使っていたため(笑)、、、○十年分の私の歴史が溜まっている実家。

元々、、、使わないと思ったら、バンバン捨てることができる性格なので、片付けるには良いチャンス!

と思っていたのですが、、、

これが甘かった。。。

一番最初に手を付けたのが、何故、実家にあるのか???

結婚式関連の品々。

手作りの招待状や席次表。そして、、、下書きをした婚姻届。

殿と何度も作り直したムービーやエンドロール。入場から退場までのBGMを構成したCD。そしてそして、、、両親への手紙まで。

そして、極めつけは。。。

来てくださった方々からの記名カード。

カードタイプになっていて、裏にはメッセージを書くことができるようになっているものなのですが、、、

一枚、そしてまた一枚と、読みだす始末。。。

そして、、、手が止まった一枚のカード。

それは、殿の一番上のお兄さんからのカードなのでした。

「これからは、何があっても二人で話し合い、手を取り合って、何事からも逃げずに立ち向かっていってください。幸せになるんだよ!」

4つ年下の弟である殿の結婚を、、、まるで、自分の息子が結婚するかのように喜んで下さったお兄さん。

そういえば、、、挙式の時にも、誰よりも喜んで男泣きして下さったのでした。

一枚のカードから、そして、手に取る一つ一つの物から、いろいろなことが思い出されて、、、

全く片付けが進まず。。。

その挙句には、、、ひょっこり出てきたオセロの盤を見つけて、母と二人、ゲームを始める私達。ドクロ

何十年分かの思い出。宝の山なのか?ただのガラクタなのか???

それよりも、、、いつになったら片付くのやら・・・それが問題だ~~~

beer

ひと休み~ひと休み~~~気分だけでも・・・マウイの空~~~

 $ミナクのブログ-連絡先



ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–