シニア世代の元気の秘訣!

  • 2015年3月18日
  • yoga
  • 466View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

長興寺から始まった今日のミナクヨガ。

長興寺のレッスンは、、、シニアヨガと唄っていますが、、、20代から80代まで、幅広い年代の方に楽しんで頂いております。

そんな長興寺のレッスンに、いつもは岩盤浴ヨガに足を運んで下さっている方が、初参戦。

常温という点、もちろん、場所も、そして、参加して下さっている年代層も全く異なる環境でのヨガ。

一番最初から長興寺に参加して下さっていると思えるぐらい、しっかり溶け込んで楽しんで頂けました!

「普段は、岩盤浴ヨガに通っているんです~」

という声に一番反応したのは、、、

なんとなんと!!!

80代のヨギーニさん!!

「私にもできるかしら?やってみたいの!休み休みでも大丈夫???行きたい!!!」

畳み掛けるように質問攻め目

シニア世代の元気の秘訣って、これなんですよね!

この好奇心ビックリマーク

いくつになっても興味を持てること。そして、そこから一歩を踏み出せること。

この気持ちがあればこその元気なんだな~~~

と、感心しきりなのでした。

最近のシニア世代。本当、元気ですよね!

お名前がわからないのですが、通販生活のCMに出ていらっしゃった96歳の女性。テレビで久しぶりに見た村山富市元首相なんて、御年91歳。”老いてなお矍鑠としている”という言葉そのもの。

あんな素敵な年の取り方、、、憧れちゃいます!

ちなみに、、、私の母方の祖母は、98歳という長生きでした。

亡くなるまで、毎晩の晩酌を欠かさず(笑)、、、とんかつが大好きで、、、ピンシャンころり。理想です!

長興寺シニアヨガでは、、、

ヨガをお伝えしながら、、、皆さんの元気の秘訣。元気の素をいかに盗むか!!!これが、私の毎回の課題なのであります。

寺


 $ミナクのブログ-連絡先


ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–