ドラフト会議

  • 2013年10月24日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 425View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市そして沼津市でヨガ教室を開いているミナクヨガのミナクです。

今日は、プロ野球のドラフト会議でしたね!

ドラフト会議って、毎年、ボージョレーの解禁日の頃に行われているものとばかり思っていましたが、いつの頃からですか・・・10月になったんですね。

ドラフトと言えば、パンチョ伊東さん!と結びつく年代なので・・・

「第1回選択希望選手、○○○○・・・」
という、
あのパンチョさんの名セリフが聞こえてこないことに、何年経っても慣れません。

今年のドラフト会議の進行を見守る選手そして家族の泣き笑いを見ていたら、なんか・・・今の自分の姿と重なってきて、一緒になって泣いたり笑ったりしている私。

生徒さんは、きっと、当たりくじを引こうとしている球団関係者。

そして、私は、、、希望の球団が当たりくじを引いてくれるかを待つ選手というよりも、どちらかと言うと、指名されるかどうかハラハラドキドキ教室で呼び出しを待っている選手と言うところでしょうか。

指名を待っている選手もしんどいけれど、沢山の選択肢の中から選考に選考を重ねて選択した選手の本当の力量がどうなのか、実物を見てみるしかわからないで指名する球団側も大勝負なんですよね。

いろいろな選択肢の中から、ミナクヨガを選択して下さり、レッスンを受けてみようと思って頂ける、それだけでも生徒さん側からしたら、大きな選択で大きな賭け。

それに応えられる、期待に答えられる選手、yoga teacherでありたい!

日々、そう思い修行を続けています。

世界遺産になった富士山に負けないくらいの高い志を持ってね!

ミナクのブログ-富士山頂

こちら、静岡では有名な 田子の月 富士山頂
というお菓子です。

世界遺産になってから、俄然、売れだしたようですが、、、私が小さいときからの定番商品。

おいしいですよ~~~

最後に、、、今日の殿の一言:

「俺、今年も指名されなかったな~~~守備、ベンチなんだけどな~~~」