白バイから始まった温泉旅行(泣)

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

無事、帰ってきました!!!かしまし娘(?)三人旅行グッド!

タイトルの通り、、、それは、、、

白バイから始まった温泉旅行目・・・なのでしたドクロ

ちょっと遠回りになるけど、ケンタともも(愛犬)のお墓参り 
をしてから行こうか~と、墓地
立ち寄ったときのことでした。

この交差点を過ぎたら、墓地の入り口という、正にその交差点のど真ん中でのこと。

ブッブー・・・という大きなクラクションの音に、車の姿も形も見えないのだけど、あまりにも大きなクラクションの音に、正直、ぶつかったと思った私の眼に飛び込んできたのは・・・

一台の白バイパンチ!

「一旦停止していないから、道路の端に止まりなさい!」

ガ~~~~ン叫びドクロ叫びドクロ叫びドクロ

私。絶対に一旦停止したという自信がありました!

見難い交差点なので、停止線で一度停まって、交差点に入る前にもう一度停まってからアクセルを踏み込んだんです!!!

「絶対に停まりましたから!」

と言い張る私に、何故かヒートアップして、真っ赤な顔でしつこく何度も何度も「あなたのために注意したんです!」

と、言い張る白バイの警官。

はい。。。お互いの主張を言い張っての一方通行の会話。。。

一旦停止違反っていくらかな?何点かな???免許の更新はどうなるの?????

と、、、免許を取ってから○十年。一度も交通違反で捕まったことのないゴールド免許の私の頭の中では、目まぐるしくいろいろなことが駆け巡っておりました(泣)

が・・・ここにきてまさかの急展開目

「とにかく、あなたのために注意しているんです!これからは十分に気を付けるように!!!」

という言葉と共に、まさかまさかの無罪放免チョキ

あ~~~~~ケンタとももが守ってくれたんだ!!!ありがとう!!!!!

皆さん!一旦停止の交差点では、車が停まってから、一呼吸、深く長~い呼吸をしてからアクセルを踏む足に力を入れましょう!そうすれば、絶対に停まっていないなんて言われませんから!!!

と、、、大波乱で始まった温泉旅行だったのですが、、、

みかん

甘~くて美味しいみかん狩りを楽しんで~

マリン

伊豆半島をドライブして~

もちろん、湯河原温泉でゆ~ったりと温泉を楽しんできました!

正真正銘の巨人ファンのはずなのに、、、ソフトバンクの勝利を大歓声で応援し、その後のビールも美味しかったチョキ

終わり良ければ全て良しグッド!

大波乱で始まった温泉旅行ではありましたが、と~っても楽しかったです!

運転手をさて置いて、、、乗客の二人は、次の旅行地を勝手に決めているようでしたし、、、

やっぱり、、、誕生日のお祝いは、口実だったようです(笑)

まあ、喜んで頂いて、親孝行、伯母ちゃん孝行できたのかな???

   ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–