ヨガは世界共通!!!

  • 2014年9月19日
  • yoga
  • 409View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

以前のお仕事をしているとき、お目にかかったことがある外資系の会社の方から何度かお電話を頂いていました。

今、何しているの?

就職、紹介しようか?

連絡ちょうだい!

と、、、電話とメールで。

自分の拙い英語力を知っていますので(笑)、失礼ながら、電話もメールも返信もせずにいたところ、昨日、再度、お電話が・・・

「Hello! Minaku-san………….etc….」

拙いながらも、電話の向こうで英語でまくしたてる彼に身振り手振りで(笑)、ヨガを教えていることを伝えると、、、

私から連絡が無いことにちょっぴりへそを曲げていたであろう彼の態度が一変したのでした叫び

私もヨガをやってるよ。

僕は、世田谷のスタジオに通ってる。

流派は何?

先生は誰なの?

何人位の生徒さんがいるの?etc………

なんか、とっても盛り上がる彼。

そして、怒濤の英語でまくしたてた後。

それなら僕が心配することないね!ヨガ、頑張ってね!応援しているよ~音譜

と、電話を切ったのでした。。。

ヨガという言葉を発しただけで、この盛り上がり!!

凄いです!ヨガDASH!

先月、アイアンガー先生がお亡くなりになったとき、世界中で同じ日、同じ時間に同じシーケンスでヨガを行い、喪に服すというイベントが行われていましたが、この時にも、ヨガが世界共通なんだということを痛感しましたが、改めて、ヨガは世界共通である!ということを実感した電話だったのでした!

そしてもう一つ、この電話が教えてくれたこと。

世界共通のヨガを楽しむのならば、英語、もう少し頑張らなければ!!!メラメラ
 

新芽

私の英語力。土からやっと芽が出た程度ですドクロ

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–