親孝行Day!!!

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

敬老の日の昨日。

あっちの敬老。こっちの敬老。。。なんて言ったら怒られてしまいますが、、、殿の実家。そして私の実家へと飛び回っておりました。

勝手ながら、、、敬老の日とは、、、おじいちゃん、おばあちゃんを労わる日だし、父の日、母の日があるんだから、我が家は関係ないよね。。。

と思っていたのですが、

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。
~by 国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条~

とか。。。それならば、老人とは、いくつからなのか???

65歳。。。

あっ。。。しっかり当てはまっています。義両親も母も。。。

ということで、、、昨日は、親孝行Dayとなったのでした!

お酒

母の脳トレも兼ねて(?)、新しいお店をChoice。

凍った竹筒に入った冷酒。おつですな~~~お酒

そして、大満足のお食事の後には、

足湯

ほろ酔い加減で、足湯~~~キラキラ

そしてそして、最後にサプライズクラッカー

敬老の日ということで(笑)、、、殿から私へのプレゼント宝石赤

車

次世代スポーツカー!!

ではなくて、、、

スリクソンamicaラフ専用ウッド
をプレゼントして下さいましたチョキ

わ~~~試打した時からずっと欲しかったクラブなんです、これ。ゴルフ

義父からも次のラウンドを催促されていますし、、、メンバーに迷惑をかけないためにも、ラフ専用ウッドで腕を磨いていきます!!

顔を出しただけで喜んで下さる義両親、そして母の顔を見ながら、、、

敬老の日だからと言って、改めて親孝行~~~ではなく、毎日の生活の中で、いつもいつも親孝行したいな~~~と感じた一日なのでした。

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


    連絡先
—–