幸せな人生を送るために一番必要なもの

こんにちは! 沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

幸せな人生を送るために一番必要なもの

それは、”自己肯定感”なのではないでしょうか。

自己肯定感というと、自己チュウだったり、自分勝手と捉えられがちですが、自己肯定感とは、「自分はありのままでいい」とか、「自分は、生きているだけで価値がある」と、思えることなんだと思います。

人間一人ひとり、価値観も違うし、外見も違う。

その違いがあるからこそ、面白いのであって、自分は自分って思えたら、怖いものなし(笑)

生まれてくることも奇跡ならば、生きているだけで丸儲け(笑)

だから、、、

私。自分のこと、大好きです!

美人じゃないし、どっちかと言ったらおちゃらけ顔。

専門家に言わせたら、治すところはたくさんあるのだろうけど、目の離れたカエル顔も大好きです(笑)

性格も肝っ玉の小ささが気になるところではありますが、なんくるないさ~~~的なところも嫌いではない。

そう。自己肯定感とは、人と比べての肯定感ではなく、自分が自分をいかに認めてあげられるか、自分自身を受け入れてあげられるかなんだと思います。

世界中にいるたくさんの人の中で、自分が自分を受け入れてあげなければ、好きになってあげなければ、誰も好きになってくれないものね。

自分が自分のことを大好きでいること。これが、 幸せな人生を送るために一番必要なもの 。自己肯定感なのだと思います。

あなたは、あなたのこと、好きですか?