毎日の野菜ジュース

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

実家にいたころは、毎朝、母が作ってくれる野菜ジュースを飲んでいました。

人参、レモン、りんご、じゃがいも、キャベツが入った野菜ジュース。

これがまた、市販の野菜ジュースに負けない美味しさなのでした。

実家では、恐らく、かれこれ15年ぐらい飲み続けているのではないでしょうか。

実家を出てからと言うもの、野菜ジュースを自前で作りたいな~と思いながらも、作る手間、音等々を考えて、、、というのは、言い訳ですね。。。私の手抜きから、、、市販の野菜ジュースに甘えてしまっていた私。。。

そんな今日。。。

お散歩がてら母と向かった家電量販店でのこと。。。

何気なく足を向けたコーナーにずらっと並んだ、ジューサー達にびっくりDASH!

母のジューサー歴は既に15年。

その間に潰したジューサーの数は、既に4~5台。

昔はこんなに数が無くて、数がないからこそネットで購入したりしていたのですが、そんなことが嘘のように立ち並ぶジューサーに目がテンな母と私なのでした。

酵素ジュースのブームもあってのことなのでしょうか???

簡単なブレンダータイプのものから、本格的なジューサーまで、値段もピンきり。

今は、酵素を壊さない低速ジューサーがおススメなのだとか。

今、母が使っているタイプは、高速ジューサーなので、低速ジューサーにすると、酵素もジュースの量も今まで以上に栄養のあるものを口に入れることができるようです!

ジューサーも日々進化しているのですね!!

そんなこんなで、帰ってきてからというものネットサーフィンで検索中です!

最新のものは日常会話程度の騒音という話もありますし、私も久々の野菜ジュース作りに戻れるかもしれない!!!と思うと、検索にも力が入ります!!!

コンパクトで静音。そして酵素を壊さないジューサー。

そんな我が家にピッタリのジューサーは見つかるのでしょうか???

求む、情報!!!よろしくお願いいたします!

hasu


  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



    連絡先
—–