光が見えた!後は突き進むのみ!!!

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

8月9日にかかってきた一本の電話。

この電話から私の悩み、そして悪夢のような夏休みが始まったのでした。。。

悩んで立ち止まっているよりもとにかく行動に移せ!とばかりに夏休みを頂いていた間中、あっちこっちと飛び回り、昨夜、どうにかこうにか皆さんにお話しできる段階にまで進みました。

そう、、、やっと光が見えました!後は、突き進むのみと言う段階へ!!!

昨年11月にミナクヨガをオープンして10ヶ月。やっとどうにかこうにか軌道に乗りつつあった今月の9日。そうです。一本の電話が・・・

「沼津のスタジオJ・Mie、、、11月で閉鎖が決まりました。」
叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

人間、落胆が大きいと本当、頭が真っ白になるんだな~~~と驚く自分を冷静に見ている自分がいるような、不思議な感覚を覚えました。

選択肢は山程、浮かんでは消え、浮かんでは消え、、、現実的かな~と思った選択肢が無理だったり、強行突破しそうな勢いで殿に訴えたり、、、

さすがのお花畑の私も、へこみました。。。

ピンチはチャンス!という殿からのアドバイスを胸に無い頭を駆使して考え、動き回りました。

でも、最大の悩みは、ミナクヨガ、私の決断を皆さんに理解して頂けるかどうか。

それが一番の悩みだったのです。

”元気の出る言葉”なんて、無意識で検索している時点で、相当弱っていますよねあせる

そして出逢った、デール・カーネギーの言葉・・・

”悩み事は次の三段階の解決策によって克服することだ。

1.まず最悪の事態を考えてみる。

2.どうしても避けられないとわかったら、あっさり覚悟を決める。

3.次いで、気を落ち着けて、事態の改善に取りかかる。”

とにかく、ミナクヨガの方向性を皆さんにお伝えして、後は粛々と皆さんのご理解を仰ぐのみ。

そして迎えたレッスン再開の今週。

昨夜木曜日のレッスン終了と共に、ミナクヨガに光が見えました!後は、皆さんにご理解頂けたことに感謝をし、皆さんのご理解を後悔させることのないよう、突き進むのみです!

ミナクヨガの決断!!!

10月より曜日、会場の変更を含めて、心機一転、リニューアルオープンすることに決定致しました!

10月から変更となるスケジュール及び会場は、次のとおりとなります。

1 毎週月曜日 19:30~20:30 裾野市伊豆島田公民館
9月24日までは、水曜日にレッスンを行います。
9月29日より月曜日のレッスンとなります。

2 毎週火曜日
① 10:00~11:00
② 20:00~21:00 ←9月25日までは木曜日にレッスンを行います。9月30日より火曜日のレッスンに移動となります。
スタジオJUN
 三島市芝本町11-29レストランJUN 1F 駐車場あり

3 毎週水曜日 20:00~21:00 
ピコ21 ホール2F 沼津市高島町21-11
※立体駐車場料金については、ミナクヨガにて負担させて頂きます。

10月1日、オープン!
なお、スタジオJ・Mieについては、9月23日まで火曜日にレッスンを行います。


  ※上記3会場については、会場、曜日の振替も可能です。

[料金]1回1,500円 または、1回お得な11回15,000円のチケット制
初回、500円にて体験レッスン可能です!  

上記3会場の他は、今までと同じ曜日、会場にてレッスンを行います。

ミナクヨガの方向性にご理解を頂きました皆様、本当にありがとうございます!

10月のリニューアル後も引き続き、ミナクヨガをお引き立て頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

光が見えた今こそ、人間万事塞翁が馬。気を引き締めて、突き進んでいきます。

ロゴ


  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



    連絡先
—–