人間万事塞翁が馬

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

人間万事塞翁が馬とは、、、
人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。

そうよね~~~そうなんだよね~~~と、目の前に置かれた課題、宿題を前に一喜一憂している自分を励まし、、、

The human race has one really effective weapon, and that is laughter. -Mark Twain-
(人類は一つのとても効果的な武器をもっている。それは笑いだ。)

という言葉を見つけては、、、そうよ~笑いが大切なのよ~と、大声で笑い・・・

Peace begins with a smile. -Mother Teresa-
(平和は微笑みから始まります。)

こんな言葉を見つけては、世界中の人が微笑んでいたら、絶対、戦争なんか起こらないのに!!!と、こぶしを握り締める。。。

他人は、、、こういう状態を情緒不安定と解する。。。叫び

あっ、、、ご心配なく!

私は元気です!

小さな頭をフル回転させ、ちっちゃな胸を震わせながら、必死に奮闘しています!

今の私を支えているヨガスートラII-26
”基本的な真理、本質を常に忘れずにいることができれば、われわれは、何を失っても悲しまない。われわれは何も失わない。そして何も得ない。このように識別することによって、われわれは、不幸に終止符を打つことができる。”

この状態から、、、今日で晴れ晴れできるかな?

いえいえ、、、引き寄せの法則!今日で晴れ晴れします!!

満面の笑顔でねグッド!

外ヨガ


  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



    連絡先