いくつになってもチャレンジ!

  • 2014年7月30日
  • yoga
  • 420View
  • 0件

こんにちは!

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

長興寺から始まりました水曜日。

本日は、チャレンジポーズとして、ウルドヴァ・ダニュラーサナ (上向きの弓のポーズ)
に挑戦いたしました!

もちろん、しっかりアジャストして、それぞれのお身体に合わせた状態での成功体験を味わっていただきました!

ウルドヴァ・ダニュラーサナ(上向きの弓のポーズ)ですが、一見難しそうですが、胸を気持ちよく開くポーズなので、とってもリフレッシュできるのですよ~~~

効果としては、
胸と肺、腕と手首、足、臀部、腹部、背骨・・・いわゆる全身のストレッチと強化。
甲状腺の活性化。
全身を使ったストレッチと強化から活力の増進、そして、うつの解消。etc…

最後の活力増進とうつの解消。これは、終わった後の皆さんの顔を見たら、納得できる効果です!

だってね、、、
全身から湧き出てくる汗をぬぐいながらも、皆さんのやりきった感、満足いっぱいの笑顔。

これが、全てを物語っていましたチョキ

自分のカラダに合わせて、ブロック、使いましょ。

ひざが伸びなければ、手身近なところでタオル。そして、あればベルト。どんどん使いましょう!

あと、少し!
もう、ちょっと!!
チャレンジしたい!!!

そんな時は、どんどん補助具を使っていきましょう。
そして、どんどん私を利用して下さい!

胴長短足の安定した、腰の据わったこのカラダで、しっかりサポートさせて頂きますので、ガッツリと身も心も委ねてくださいませ!!

新芽

我が家のサンスベリアが新芽を出しました晴れ

初めは小さい芽ですが、土の中から芽を出す時のパワーは、凄いものがあると思います!

皆さんのチャレンジも、最初の一歩が一番大きなパワーなのだと思います。

頭の天井を床につけるようになったら、次は両手で床をしっかり押して、最後、ひじをグッと伸ばしていく。。。

最初のパワー、最初の一歩のチャレンジ!

いくつになっても、チャレンジしていきたいですよねメラメラ


    連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–