ヨガスートラ、そしてAki先生の教え。

  • 2014年5月9日
  • yoga
  • 422View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

Aki先生のブログ、自分の心を制御する☆幸せに生きるための決断

最近の私のお気に入りで、何度も何度も読み返しています。

マウイでAki先生からこう教えて頂きました。

「私は人から傷つけられない」と、自分自身に約束をし、傷つかないように自分の心を制御する取り組みをしなさい。

ポジティブに生きていくために自分の心を制御するのだと。

そして、思い出しました。

マウイで教えを頂いたスワミの言葉を。

とかく日本人は、腐った果物をプレゼントされても「ありがとう」と愛想笑いまでして受け取るけれど、腐った果物は受け取らなくても良いのだと。

あれから八ヶ月。あの時よりも少しは成長したであろう今の私が読み返してみると、あの時とは違った感覚で受け取ることができました。

今までの私は、親に守られ、殿に守られ、そして会社という傘に守られて生きてきました。

どれだけ、いろいろな人達に守られて生きてきたのか・・・この年になるまで恥ずかしながら何も知らずに過ごしてきたんですよね。

Aki先生の凛とした生き様は、

傷つかないように自分の心を制御する取り組みをし、ポジティブに生きていくために自分の心を制御する術を修行を通して身につけられているからこそなんだと、改めて感じています。

ブログを読む度にAki先生に逢いたい!!!と、少々、ホームシック(故郷はマウイなのであせる)な今日なのでした。

sky


 連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–