ネット依存症な私。。。

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

IT関係のお仕事に就いている殿。

朝一番にPCの電源を入れ、帰ってきて一番にやることもPCの電源を入れること。

仕事で一日中、PCに触っているのに、よくも飽きないな~~~完全なネット依存症じゃん!!!

と、他人事のように思っていました。。。昨日まで。。。

本日、殿は出張。もちろんPC持参です。そして、新幹線の中でもお仕事ができるようにと、我が家のWiFiも連れて行ったのでした。

私の携帯は、まさかのガラケー。

本日の我が家。ネット環境がございません。

人間の慣れって怖いですね。。。

20年前だったら、何とも思わなかったことなのに。。。

ネット環境が無いだけで、こんなに不便を感じる世の中になったとは。。。

初めて知りました!自分自身がネット依存症であることを!!!

ちょっと前まで、ネットサーフィンすらできなかったのに!!!

そんなこんなのアナログ生活な一日。

中学生?高校生時代を懐かしく思い出したのでした。。。

携帯もポケベル(死語?)もなかったあの頃。

友達に連絡を取るにも、それこそ彼氏に連絡を取るにも、家電か手紙だったんですよね。

誰が出るかもわからない家電に電話を掛ける時のあのドキドキ感。

そして、手紙の封筒を開ける時のワクワク感。。。

わからないことがあれば、図書館に籠って調べたあの緊張感。

あれはあれで、良い時代だったな~~~と、少々感傷に浸った一日でもありました。

アナログな一日の本日。読書三昧な至福な一日になりました!

たまには良いですね!こんな一日も!

本

第3編まで読破。このシリーズ、第7編まで続くそうです。叫び

あと4編、早く読みたいです!!


連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–