満月に感謝。そして自分を褒めてあげよう!

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

昨夜の満月ヨガ。気持ち良かった~~~満月

「今夜は、満月を見ながら、深呼吸。
感謝の気持ちをもって月を眺めてください。
そして、自分自身がやりとげたこと。小さなことでも何でもいいです。自分自身が達成できたことに感謝し、自分自身を褒めてあげてください。。。」

とお話しさせて頂きました。

そんなレッスンの帰り道。

満月に向かって車を走らせながら、自分自身の心に問いかけてみました。

自分自身が達成できたこと。
感謝すべきこと。
そして、自分を褒めてあげること。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感謝すべきことばかり、山盛り一杯なんです~~~と、真ん丸な月に向かって訴えながら、私、、、思わず泣いてしましました。。。

BGMは、ニッポン放送のプロ野球中継で。。。はい。ジャイアンツ四連敗ですあせる

自分自身が達成できたことと言うよりも、周りに支えられて今の自分がいる。

自分を褒めるのではなく、周りに感謝感謝。

唯一自分を褒めてあげられることと言えば、、、

風邪一つ引かずに健康でいることでしょうか合格

いえいえ、これもヨガのおかげですよねクラッカー

ヨガに出逢い、初めて満月を愛でるという心の余裕を持つことができました。

テレビをつければ、世知辛いニュースが飛び交っている日々の中、この”月を眺める””愛でる”という行為、時間、そして気持ち、、、決して忘れてはいけない、大切な心のゆとりを思い出させてくれたヨガに感謝。

そして、ヨガを引き寄せたことが私の達成できたことであり、自分を褒めてあげられることなのかもしれません。

満月を見て、そんなことをつらつらと考えた昨夜なのでした。。。

たんぽぽ

以前の私だったら、、、たんぽぽの花にカメラを構える余裕もなかったものな。。。
人間、変われば変わるものですね
(失笑)


連絡先

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–