私の趣味(?)お墓参り

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

お彼岸前の最後の週末ということで、今日は、お墓の掃除に行って来ました。

趣味、お墓参り(?)の私としては、、、春のお彼岸、お盆、秋のお彼岸、年末そして命日のお墓参りは欠かせません。

もちろん、お掃除もね!!

と言っても、結婚式は教会だったし、クリスマスもしっかり便乗するし、何でしょう???小さい時からの習慣と言うか、親のやっていたことをそのまま踏襲していたら、こうなったというのが、正直なところでしょうか。。。

ただ、とにかくお墓参りをすると、気持が落ち着くというか、お墓参りに行こうと決めただけで気持ちがすっきりする。。。

私の感覚でお墓参りとは、海を見に行くのと同じような感覚なんですよね。

春のお彼岸を前に、きれいになったお墓を見て、気分も一新。

私の気分転換は、超安上がりです!!

そしてそして、向かった先は!!!

売り切れ御免で閉店となる、こちらのお店!!

あんぱん専門店 恵比

ぎりぎりセーフで買うことができたのが、こちらです。

あんぱん

残念ながら、チーズは売り切れだったので、残り全種類を買ってきました!!

おススメは、今の季節限定の”さくらあん”

ちょっぴり塩味の効いた”さくらあん”が美味でございまする~~~

うぐいす、抹茶、焼き芋、こしあん、小倉あん、栗あん、そして、”さくらあん”

小ぶりで110円アップ

今度はいつ買えるのでしょうか???

お墓参りで気分スッキリ!そして、美味しいあんぱんで気分アゲアゲアップ

この週末も楽しい週末になりそうな予感たっぷりな土曜日なのでした~~~

連絡先

 

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–