親子でヨガ、増えています!!!

  • 2014年3月13日
  • yoga
  • 402View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

ここ最近、親子でミナクヨガに通って下さる方が増えています!!

親子でヨガ!!

ヨガならではの、そしてヨガだからこその素晴らしいことだと思います音譜

親子で通える、親子で一緒に行うことができるスポーツ(敢えて、スポーツと言わせて頂きます)。

ヨガ以外に考えられませんよねアップ

実は、私も母と一緒にヨガを始めました。

最初は、本当に母に付き合って~~~位の軽い気持ちからでした。

でもでも、、、ここがヨガの凄い所だと思いのですが、

スポーツじゃ負けないわよ!!!と簡単に考えていたはずのヨガなのに、親子ほど年の離れている(当たり前なんですがあせる)母が簡単にできるポーズが、私にはできない。

こっちが必死にやっているポーズを涼しい顔をしてやっている母。

そりゃあ悔しかったですよ爆弾

私の方が若いのに!運動神経だって上のはずなのに!なんで!!!なんで~~~ってね。

最初は、母に追い付け追い越せメラメラ的にやっていたはずのヨガ。気がついたら、母と競うとかの気持ちも忘れ、ヨガの気持ち良さにどっぷりと嵌っていたのは、私の方。

そして、気が付いてみたら、現在に至る・・・ということなのでした。

ヨガ。。。決して他人と競うものではありません。そのことを身をもって教えてくれたのもヨガでした。

だって、ヨガをしている最中なんて、鏡があろうがなかろうが、隣でヨガを行っている人の存在なんて全く目に入らなくなりますから。

ヨガを行っていると、呼吸とポーズに集中することで、ひとつひとつと体の緊張が取り除かれていき、、、

自分自身、自分自身のカラダに集中していくと、何も考えない、考えられなくなっていきます。

本当、頭がクリアになって、最高に気持ちいい!!

この気持ち良さを共有できる存在がすぐそばにいること。

これって、素晴らしいことなんですよねクラッカー

我が家の場合、ヨガレッスンの後、「あのポーズは、どうだった~これは、どうだ~~~」と、母と二人で話していると、必ず父が焼きもちを焼いて、話に入ってきたものです。

「どんなポーズをやるんだ。俺にも教えてくれ~~~」と言って。。。

大抵、できないと、一抜けしていくんですけどね。あせる

そんな親子の会話ができるのも、年齢に関係なく楽しむことができるヨガならでは!!

あなたも親子でヨガ、いかがですか???

pose


連絡先

 

  ダウンランキング参加しています。ぽちっとして下さると、とっても嬉しいです~ラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
—–