ゴルフのためのヨガを目指して

  • 2016年2月29日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 465View
  • 0件

こんにちは!
沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を主宰しております、ミナクヨガのミナクです。

昨日のゴルフレッスンでのこと。

ちょっぴり調子が良かったので(笑)、先生に質問。

「スイングが安定してきたってことは、距離はこれ以上伸びないってことですか?」

私の質問に先生が取り出したのは、ヘッドスピードやミート率、飛距離を計測できる機械。

わ~~~~~!!!これ、憧れていたんですよ~~~

殿や男性メンバーの方達には、よく持ち出されるこの機械。

皆して、ヘッドスピードが45だ、50だと盛り上がっている中で、いつも部外者だった私(泣)

初めて私の前に登場したのです!!!

ブンブンと振り回し(笑)、、、

「ミナクさんは、女性としては飛ばす方なので、35位は出ると思いますよ。」

というありがた~~~いお言葉を頂きました!

先生の指導を素直に行うと、本当に飛距離が伸びるのです!

そして、、、

その後、ますます調子に乗って振り続けていたら・・・

なんとなんと!!!

ヘッドスピード40突破!!!

近くで見ていた殿曰く、

「あれは、機械の不具合だよ~~~」

って笑っていましたが、いえいえ・・・飛距離はともかく、ヘッドスピードは出ていたと信じています(断言!)

ヘッドスピードを上げて、飛距離を伸ばすために私に必要なこと。

それは、腕の力だと言うことが判明しました!

自分では、手打ちだ~と思っていた私のゴルフ。

下半身、腰の動きは安定してきたとのこと。➡ウッカターサナとヴィラヴァドラーサナIIのおかげです。

今は、身体の回転に腕がついていっていない。

なので、腕が振り切れるようになれば、ヘッドスピードも伸びるし飛距離も伸びる。

そんな私に必要なヨガは、チャトランガダンダーサナ。アドムカシュバナーサナ。ウルドヴァムカシュバナーサナ。

そう!太陽礼拝!!!

さすが、太陽礼拝、万能です!!!

だんだん。本当にちょっとずつですが、”ゴルフのためのヨガ”の目指すところが見えてきました!

ゴルフを教わりながら、

「これは、チャトランガ。あれは、ヴィラIIだね。」

と、ブツブツつぶやいている私。。。怪しい人かもです(笑)
<3月お休みのお知らせ>
・3月18日金曜日~21日月曜日。
・3月31日木曜日は、研修のため、お休みさせて頂きます。

・3月29日火曜日、30日水曜日は、第五週ですが通常通りレッスンを開催いたします。予定をご確認の上、お気軽に足をお運びください。お待ちしております!

週間

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

お問い合わせ
—–