新年の準備

静岡県三島市沼津市そして裾野市で活動中ミナクヨガミナクです

本日は、年末恒例・・・実家での餅つきの日でした!

沼津の実家では、毎年28日に、、、そして、殿の実家では、30日。

毎年、この時期、餅つき続き・・・叫び

あっ、、、誤解なきように・・・私、大のお餅好きなんです!!

そう言えば、、、ハワイに行く前、日本での最後の食事に何を食べたかって思い出しちゃいました~~~あせる

しばらく食べることができないからって、母が持たせてくれた大福を羽田空港で食べたんですよねラブラブ

ハワイに行ってからも、「大福食べたい!!!」と、騒いでいた程。。。

そんな私にとって、お正月は、ある意味、残酷なシーズンでもあるのです。。。

大好きなお餅が豊富にある。右矢印大好きだから食べてしまう。右矢印お餅は、すぐにお腹がすく。右矢印お餅を食べてしまう。ドクロ

魔のスパイラル叫び

皆さんに、暴飲暴食に気を付けてくださいね~~~なんて、言っている場合ではないですよ。

私が一番危なっかしい・・・爆弾

毎日、ワニのポーズ、しっかり実践しますね!!!!!!

さてさて、餅つきで作った会心の作がこちら。。。

鏡餅

いいでしょ!!!

毎年のことですが、、、こうやって一つずつ、新年の準備を整えていくのって、楽しいですよね!!

もういくつ寝ると~お正月音譜

さてさて、来年は、お年玉、いくらもらえるかな(笑)