飛んで火に入る夏の虫

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

真冬に何を言っているのか???と言う、今日のタイトルですが。。。

今朝は、雪が降る雪が降ると言われていた静岡県東部。

朝早くから天気予報をチェックして、御殿場では雪が降っていると言う情報をゲット。

こうなったら行くしかないでしょ!!

ということで、行ってきました。御殿場へ。車

飛んで火に入る夏の虫・・・もちろん、、、ノーマルタイヤドクロ

雪

雪国の人が聞いたら鼻で笑われてしまいますが、、、これ、、、静岡県に住んでいる私の感覚だと、”積もった”と言います雪

道路だって、、、

雪2

車の通りが少ないところは、凍っていました。雪の結晶

院生の時に金沢に住んでいた殿に言わせると、

「こういうのは、雪が降ったとは言わない!」と、笑われますが、、、

一年に一度、雪が舞うかどうか(雪が降るかどうかじゃないですよ、舞うかどうかのレベルあせる)の静岡県民の私としては、この位の雪が嬉しくて嬉しくてたまらないラブラブ

雪だるまを作ることが出来る程の雪が降ったときなんか、雪だるま、冷凍保存ですから雪

雪を喜んでいられるのも、静岡県が温暖な地であるからなのですが、温暖な地であるはずの静岡県でも、今年の寒さは特別に感じています。

明日にかけて、全国的にも雪が降りやすい天候が続くそうです。

大雪による被害が出ませんように、そして、センター試験に向かう受験生の足に混乱が生じませんように、お祈りしております!


ミナクのブログ-連絡先