生きてるだけでめっけもん!

こんにちは!

沼津市、三島市、裾野市、静岡県東部でヨガ教室を開講しております、ミナクヨガです。

殿の早朝ヨガレッスン、続いています!

気持ちよくヨガを終えた後につけたテレビ。

病気だ・・・亡くなった・・・と、

朝からそんなニュースを見ながら殿が言った一言。

「生きてるだけでめっけもんだな!」

本当。生きてるだけでめっけもんです!

川島なお美さんと鎧塚さん。

私達と結婚した年が同じでした。

鎧塚さんのケーキが大好きで、小田原にある鎧塚ファームによく足を運んでいました。

そして、北斗晶さん。

私も今年のはじめ、乳ガン検診で再検査になりました。

そして、今月。乳首が痛くて痛くて、、、こんなこと初めてだったので、乳ガン???と悩みながら、ネットで調べて調べて、行き着いた結果が二択。

乳ガン or 月経前症候群

乳ガンだったら、痛みがあるのは、相当進行している。

そして、

年齢が重なってくるとホルモンのいたずらから月経前になると乳首痛が強くなることがあるのだとか。

ちょうど月経前だったこともあり、月経が来ても痛みが治まらないようだったら即病院へ行こうと心に決めていましたが、、、運命のいたずらなのか精神的なものなのか・・・こういう時に限って、予定通りに来ない月経(泣)

月経が来て、嘘のように痛みが無くなった胸に一安心していた時に流れた北斗晶さんのニュースだっただけにひと事とは思えなかったのでした。

年齢を重ねていけば、いろいろな不具合が出てくることもあります。

若くても調子が悪くなることもあります。

大きな病気であっても小さい症状であっても、どこで落とし穴があるのか、何をしたら悪いのか・・・そんなことを考えていたら何もできないし、そんなことばかり考えていても始まらない。

それだったら、”生きてるだけでめっけもん!”

一瞬一瞬を前を向いて精一杯生きていかないともったいない!

”生きてるだけでめっけもん!”

“ATHAに留まる”

というヨガの精神にも共通する考え方ですよね!

何千年と言う時を経て、人間、結局行き着く所は同じなんですよ。

何千年の時を経ても不老不死になれる訳じゃない。

だからこその”生きてるだけでめっけもん!”

そう考えたら、自然に笑顔になれるから不思議です。

最後に、川島なお美さんのご冥福を。

そして、北斗晶さんの一日も早い回復を祈るのみです。

fine

 ダウンランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです!ダウン

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

会社や介護施設等での出張ヨガ、仲の良いお友達同士でのグループレッスン及びパーソナルレッスン等も承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。


お問い合わせ

—–