来年こそはヨガを始めよう!!!

  • 2013年12月27日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 438View
  • 0件

静岡県三島市沼津市そして裾野市で活動中ミナクヨガミナクです

来年こそは、ヨガを始めよう!!!と、お思いの皆さん!!!

じゃ~~~んアップ

mydo

昨日から配布が始まった、mydo1月号。

なんと、トップページに”ミナクヨガ”が掲載されています!!

アロハな雰囲気満載の写真と、一足先にレッスンを開始された方々のレッスン風景。

是非、チェックして下さいね!!

mydoだけでなく、こちらの手作りチラシでも、広報活動中メラメラ

チラシ

新年の目標に”健康”、”体力つくり”と宣言したまま、なんとなく一年が過ぎてしまったあなた。

来年こそは!!!と思っているあなた。

いつかは、ヨガを始めたい!と思っているあなた。

いつ始めるの?

”今でしょ!!!”

思い立った時が吉日です。恋の矢

ミナクヨガに通って下さっている方の実体験のお話ですが、、、

最初は、興味本位。体験だけでも受けてみようかな~という軽い気持ちで足を運んで下さったそうです。

2回目に足を運んで下さった時。

「なんか、、、ヨガ、気持ちいいんです。音譜

3回目。。。

「周りの人にヨガをやっていると宣言しました!宣言しちゃったので、頑張ります!!

これを聞いていた周りの皆さんも、口をそろえて、

「そうよ~~~気持ちいいのよ~~~どんどん宣言しなきゃ~~~」

ヨガ。。。聞いたことはあるけれど、身体硬いし、、、なんかハードル高そうだし・・・

そう思われている方って、意外と多いんですよね。

身体が硬いって思われている方が、ヨガを始めるでしょ、、、身体が硬いって思われている方って、決して体が硬いわけではないのです。

身体を動かす、筋肉を使うコツというか、、、身体をほぐしていく方法を知らなかっただけだと思うのです。

そのコツ、ほぐし方、、、ツボを掴むお手伝いをするのが、私のお仕事だと考えています。

息の抜き方、力の抜きどころ、そして、ポーズ毎に使うべき筋肉、鍛えるべき場所を意識していくことで、身体はどんどん賢くなっていくのです。

本当に身体って素晴らしい!!そして、なんて神秘的なんだろうクラッカーって、皆さんの身体そして自分の身体を見て、日々、感動しています。

そんな感動を与えてくれるヨガ。

さあ!!!来年こそは、ヨガを始めてみましょう!!