清廉な空気の中でのヨガ

  • 2014年1月8日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 375View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

本日、長興寺 坐禅堂でのシニアヨガ教室、オープンいたしました!!

ご参加下さった皆さん、寒い中、足をお運び頂き、ありがとうございました。

長興寺の坐禅堂に来て下さった方は皆さん、開口一番、”素晴らしい所ですね!”と、仰って下さいます。

こんな素敵な空間でヨガを行えることに、いつもいつも感謝の気持ちで一杯になります。

どれほど素敵な環境なのか・・・ご紹介させて頂きますね!

本堂

長興寺の本堂を右手に見ながら、脇の道を歩いていくと、、、

門

まさに枯山水の門と石畳。

庭

竹藪を抜けたその先に・・・

竹

坐禅堂がひっそりと、そして、凛と構えています。

坐禅堂

毎回、この坐禅堂までの庭を眺め、ひとつひとつ、一歩一歩、石畳に足を進める毎に自分自身の煩悩や心に溜まった垢が、ひとつ、また一つと浄化されていくような気持ちになります。

そして、坐禅堂。

私の心と体を全て受け入れてくれる、全てを許してくれる、そんな気持ちにさせてくれる、とても不思議な空間です。

なので、、、何故でしょうか。坐禅堂の中の写真を撮る気持ちになれません。撮ってはいけないような、心の眼でしか見てはいけないような気持ちにさせられる空間。

言葉の使い方が間違っているかもしれませんが、、、清廉な空気、清廉な雰囲気とでも言うのでしょうか。

ヨガを行いながらも、いつもより良い意味で、肩の力が抜けたレッスンを行えているような気がします。

もしかして、私の笑顔も、いつもと違うかもしれませんね恋の矢

こんな素敵な環境での、長興寺坐禅堂でのヨガ教室、是非、気楽に足をお運びくださいね!

お待ちしております!!

ミナクのブログ-連絡先