マタニティヨガ

  • 2013年11月20日
  • 2019年9月28日
  • yoga
  • 460View
  • 0件

こんにちは。

静岡県三島市、沼津市そして裾野市で活動中のミナクヨガのミナクです。

昨夜のレッスンには、妊娠6ヶ月の妊婦さんがお友達と一緒にご参加下さいました。

もともとが一般の方向けのレッスンとなっているため、できるだけマタニティの方にも参加いただけるアーサナを組み立てるなど準備はしていたものの、赤ちゃんとママさんお二人の体を守りながら、それでいて、欲張りですが、ママさんとお腹の赤ちゃん二人に楽しんで頂けたら・・・と臨んだレッスン。

ママさんは、以前にヨガを経験したことのある方であったため、アーサナもスムーズ。
そして、ついつい夢中になられてしまうため、途中、何度かお声を掛けさせて頂くほど、、、

最後まで、安全にヨガを楽しんで頂けました!
終わった後、ママさんのすっきりとしたお顔を見て、こちらの方が嬉しくなってしまいました!

ご主人とお友達が一緒にご参加して下さったのですが、、、
愛情たっぷりな表情でママさんを見守っている姿が、とっても微笑ましくて・・・
教室中に幸せを振りまいて頂いたような、Happyな空間を共有することができましたラブラブ

もうすぐ7ヶ月に入られるということなので、全部のポーズをとることは難しくなってきますが、クッションや抱き枕を駆使して、安産に向けて、そしてママさんのリラックスのためにも楽しんで頂けたら、ありがたいです。

マタニティヨガに限らず、、、お仲間が2~3人集まれば、プライベートヨガレッスンを開催することも可能です。

是非、お問い合わせください。

さて、今日は、頑張った自分へのご褒美・・・ということで、行って来ました~~~

ミナクのブログ-nail

ちょっぴり可愛すぎましたかね・・・
写真を見て、ネイルが・・・というよりも、この働き者(笑)のおばさんの手に涙・・・

要!!!ハンドケア!!!